SAKURA2016年

2016 (38)
シェアはこちらから↓

フォトページ「SAKURA2016」に、今年2016年の桜の写真をアップしました。↓
http://oocami.com/photos/sakura2016

今年の東京は満開時期に晴れた日が一日しかなくて、「桜ピンクとスカイブルー」の風景が大好きな僕には、
仕事にも桜の写真を使いますし、少し残念な年でしたが、夜間に大雨が降った日の翌日、光が丘公園にできた大きな水たまりに映る桜の風景は、なかなか幻想的で驚きでした。

撮影場所は、光が丘、目黒川、大泉中央公園、和光市樹林公園、練馬春日町、上野公園夜桜、播磨坂桜並木、飛鳥山公園です。
北区「飛鳥山公園」には、初めて行きました。いろいろな博物館や格調高い旧渋沢庭園が敷地内にあって、とてもいい公園ですね。

都内随一の人気花見コースとなっている目黒川沿いは、人出が多すぎて「写真を楽しみ桜を愛でる」方には、もうおススメできる場所ではないように思います。
私は、川も桜も石神井川沿いのほうが美しいと感じます。板橋区加賀公園付近の石神井川の桜の風景は見事です。
ただし、目黒川沿いの数々のショップをめぐる街歩きの楽しみと、街並み+桜の風景は、もちろん日本中で目黒川周辺にしか無いものですね。

目黒川沿いの桜

動画は、なんとか使えるものがいくつか撮れました。
PVに使いたいと思います。

The following two tabs change content below.
工藤ゴウ(KUDO GO)宮崎県西都市、西南戦争で西郷隆盛が泊まった旅籠屋跡の古い日本家屋で生まれ、以降延岡育ち。 上京後、現在は東京と宮崎市に拠点。 音楽データサービス、WEBデザイン等デジタルコンテンツ制作の仕事を、かれこれ20年以上続けています。