BLOGOS「マージャン、パチンコ、ゴルフは過去の栄光?」は面白い記事

昨晩の満月。夕方はかなり赤かったようです。
10015132

数日前のBLOGOS「マージャン、パチンコ、ゴルフは過去の栄光?」は面白い記事でした。
雀荘数:この20年間で26000軒→11000軒
パチンコ人口:この20年間で3000万人→1100万
ゴルフ人口:この10年間で1300万人→800万人
http://blogos.com/article/84365/forum/

ITの無かったオールドエコノミー世代(団塊世代以上の層)の代表的娯楽が、どんどん廃れていってますね。
娯楽の嗜好性は、僕が自分より年上の世代に、大きなギャップを感じる点のひとつです。

◯時間のかかる(ゲーム終了時間が決まっていなくて長時間拘束する)レジャーは徐々に廃れつつありますね。
プロ野球観戦に関しても例外ではないようですね。

◯海外旅行者数(家族旅行等)は右肩上がりで増えていますので、時間のかかるレジャーは「個人の楽しみ→ファミリーの楽しみ」に移行しているのかもしれません。

でも、オッサンたちに可愛がられるかもしれませんから、ゴルフはこういう時代こそ女性にはオススメかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です