龍馬暗殺犯役は市川亀治郎 中村達也、SION

福山雅治・龍馬暗殺犯役は市川亀治郎 中村達也、SIONの見廻組

SION、日比谷野音ライヴ!

さっき、今日の芸能ニュースを見ていたら、懐かしい名前が出ていた。
SIONは昔の友達だ。

 

SIONは、豊北町から高校を飛び出して
以前のエントリー「今日はジミ・ヘンドリックス40周忌」に書いた
ラグ(現「Cafe de DADA」)の香原さんのとこにやってきて、
その後しばらくは、道場門前「金竜館(今はもう無いのかな?)」という映画館の
裏手のほうにあった飛行舎という喫茶店で働いていた。

飛行舎は当時、山口のJAZZ界じゃ有名な疋田さんという方が経営されていたお店で、
ライブハウスでもあった。
(疋田さんは、今も湯田の有名JAZZライブスポット「ポルシェ」
時々ピアノを弾いていると聞いたが、お元気でしょうかね?)

ラグ飛行舎ポルシェもみんないいお店だったなあ。

SORRY BABY~SION-YAON 2004~

あの頃数年間の山口県は、
山口市では僕らの上の世代に、
香原さん、源の助さん(今はカレー屋さんライブハウス「まなまな」のオーナー)、疋田さんら、
徳山にGAO(紅白歌合戦に出たGAO)のいたバンドや、
そのバンドのメンバーが中心になったカズ&ファイヴ・ロッカーズっていう
世界歌謡祭で入賞したバンドなんかがいて、
いろいろ面白かったなあ。

昔のことを想い出して書くのは、
前後関係が定かじゃないこともあって時間がかかるので、
そのうちヒマになったらまた書きますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です